So-net無料ブログ作成
検索選択

裏トラジャン作戦! [MINI]

25日はMf誌のトラジャン撮影会が、相模原の麻溝公園で有りました。
お知り合いが大勢当選するという、まれに見る偶然をこの目でしっかり見て、
本当に偶然の出来事だったのか、それとも・・・
これは是非、現場に駆けつけなければ・・・と。

今回は久しぶりにGTで、プチツーリングを楽しもうと思っていましたが、
いそがしくて、やっと前日の夜に準備をすることに・・・
スタンドでツインタンクに59リッターのガスを満たし、
タイヤに2キロの空気を充填し、エンジンの調子を・・・なんか変?
何時もよりシフトレバーの遊びが大きい!
原因はわかっているのです。
早速修理を・・・
両側のドアを開ける都合上、車庫の外に・・・

冷たい風に凍えながら、フロアマットを取り、床のカーペットも外して・・・
原因はこれです。

先の方が削れているのがわかるでしょうか?
外したところはここ、

つまりシフトレバーの支点を変えてストロークを短くする、
クイックシフターというヤツなのです。
削れたネジはシフトレバーの位置決めをしている、回り止めです。
これが削れると遊びが大きくなり、
緩んでしまうとどこにもギヤがはいらなくなります。
どれも皆経験済みです(笑)
因みにフロアの穴を後ろに広げ、ロッドチェンジをリモートに改造してあるのがわかりますね。
うちのGTは’73年式なので、元は2ロッドなんですね。
新しいネジにロックタイトを塗って元に戻して終了です。
いそがしくて磨く時間も無かったので、汚れたままです(笑)

当日の朝、港北PAに着くと、なんとちんたん♪さん達クラブSの皆さんが・・・
この先、地理不案内だったもので、ご一緒させていただくことに。

いきなり逆方向へ走り出してUターンしたり、
前が空くと、バキュゥーーンという感じで・・・
ちんたん♪さんを先頭に、皆さん速い速い(笑)

何とか会場に到着です。

早速、調査に取り掛かります・・・(笑)
なにやらヒソヒソはなしている人たちが・・・

「わかっているだろうけど、これは内緒だよ」
「てっきり厳正な抽・・・」

「怪しまれてるのか?」
「洩れたとすれば、こいつかな・・・」

「くれぐれも・・・」
「気をつけます・・・」

よくは聞こえなかったのですが、見たところ終始和気あいあいとした会話でした(笑)
な~んだ、こんなことなら自分も応募するんだったなぁ。
みんな楽しそうに取材を受けているのを見て、ちょっとくやしい思いを・・・

それではこれから「裏トラジャン作戦」の決行です(笑)
まず始めに、お知り合いのリトルダックの応援に紛れてっと、
当選者のNOKKOさん(まだお話をしたことが有りません)の後ろでパチリ。
次にクラブSの皆さんに混ざって、ちんたん♪さんファミリーの後ろでパチリ。
そして今度はちびさん(フリマでお仲間です)のところで、

ミニマイルズの皆さんと一緒に、これもパチリ。
最後はマーシーのあきさん(ミニカーコレクター仲間です)のトラジャンナウに乱入しようとしたのですが、
惜しいことに時間切れで引き上げることに・・・

よしよし・・・コレで後はMf誌の発売を待つばかり(笑)
あちこちに写っているこの変なヤツは・・・そうです、私が変な・・・(爆)
さびしい・・・

今日1日でどれほどのミニ仲間と久しぶりに会い、
おしゃべりを楽しみ、そしてまた新しい仲間を紹介していただき・・・

次に関東地方にトラジャンが来たときは、来たひと全てに挨拶が出来るように頑張ります。
これぞ「裏トラジャン」 フッフッフッ
っていい加減にちゃんと応募しろって言う話ですが・・・(笑)

PS. 上の写真に見える、タワーの上から見た会場です。

後ろ側はこんな感じ、







nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

ベアトラック

お~、壮観ですね。マニアの皆さんには、たまらないんでしょうねぇ。
僕にもクルマの趣味があればなぁ・・・
by ベアトラック (2007-02-27 10:12) 

1275GT

ベアトラックさん、ブログなどでお知り合いになれた人達と、
直接にお会いして話すことが出来てとても楽しかったです。

寒かったですけど・・・(笑)
by 1275GT (2007-02-27 20:10) 

たけさ

1275GTさん、集合写真のときにスタッフのような顔をしてあっち側にいたのは、こんなことをしていたからなんですね。
ちなみにゴーリー編集長に「今回、MFにでたことがある人ばっかり選ばれてるっていう話があるみたいだけど?」って聞いたんですけど、「いえいえ、厳正な抽選で…」とおっしゃってました。まぁ、編集長が言うんだから、本当ということで(^^ゞ。
GO MINIは、フリマをやると車で中に入れる、という点を考慮して(何が目的なんだ?)フリマで参加するかもしれません。…っていっても、売るものないんですけどね(=^_^;=)。
by たけさ (2007-02-27 22:05) 

1275GT

たけささん、冗談ですってばぁ~(笑)

でも、偶然とはいえお知り合いが何人も取材されたので、
私もたくさん写ることが出来て楽しかったです(笑)

ウチは4月のジャパンミニデイにフリマ出店の予定なので、
GO MINIはクラブでツーリングがてら行こうと思っています。

売るもの?あるじゃないですか!ミニカーが・・・(笑)
あっ、私、朝一でかけつけますから(爆)
by 1275GT (2007-02-28 19:15) 

ちんたん♪

あははははっはははははは・・・・(^。^)
裏TJ、いいですね!
ちんたん♪さくらまんの3駒漫画、面白い!
集合写真の対面から私も貴方を捕らえていました(爆)
そんでいて本誌では集合写真の真ん中にいたりしたら
もう・・・ミニ界の心霊現象と呼んでもいいでしょう(笑)
GO!MINI走るんですか?走るんですよね?
一緒に走りましょう!よーしチューニングするぞ!ラジオ。
by ちんたん♪ (2007-02-28 23:03) 

1275GT

ちんたん♪さん、だから、冗談ですってばぁ・・・

フィクションとはいえ、実在のヒトタチが登場する(画像処理済み)ので・・・(冷汗)

桜万さんに「残念ですけど、後ろは写りません!」といわれたとき、
私はすばやく動きましたね。
写らないなら、写す方へと・・・(笑)

走りますか~(ムラムラ)、よーし走るぞぉ(ボーボー)!
って、どこへ申し込むんだ~(笑)

それに、ウチのミニはラジオも付いてないし・・・
by 1275GT (2007-03-01 00:21) 

ちび

TJお疲れ様でした!!
実車拝見できて嬉しかったです(*^▽^*)

で。3/21の「GO!MINI」情報です。。。
参加台数にもよりますが、フリマのスペースはMINI1台分くらいしかないとのことです。
車は、搬入はOKですが、出店の店の横に車は置けないとのことです。
ただし、ミニでトランクで出店とかの場合は、更にテントとかテーブルが無ければOKとのこと。

かなり狭そうです(=_=;)
困りました。。。。。。。。。。。。


でも、お会いできるのは楽しみにいております。.:*:・'゚☆゚'・:*
by ちび (2007-03-03 16:54) 

ちんたん♪

MINI2台分と豪語しているのに・・・(^_^;)
さすがに第一回、バタバタしてきましたね。
ちんたん♪トランクテーブルで出店のチャンス?
でも走りたいから・・・・
明日も筑波に行きますよ~♪
by ちんたん♪ (2007-03-03 23:14) 

1275GT

ちびさん、いつもミニのイベントでご一緒するのに、
ウチのミニを見ていただくのは初めて・・・(笑)
あの日はいろんな人から、1275GT初めて見ましたと・・
ホントは持ってないのでは、なんてて言われてましたから(笑)

フリマ出店無料、サーキット6週1000円と、
とてもリーズナブルな企画ですが・・・
アイドラーズと相乗りですから、致し方ない部分もあるのでしょうか?

ウチは相変わらずの大荷物なので“絶対”無理です(笑)
15日になったら、4/30のミニデイに申し込みます。
又一緒にフリマやりましょう。
by 1275GT (2007-03-04 00:47) 

1275GT

ちんたん♪さん、サーキットデビューですか。
結果次第では新たな恋人試験の問題が・・・(笑)
新たな展開が楽しみです。

3/21は前後の予定が立て込んでいるので、
とりあえず、行けるように頑張ります。

明日も筑波って・・・なんか有りましたっけ~
by 1275GT (2007-03-04 00:58) 

ちび

ウチももちろん4/30のミニデイ行きますよ(*^▽^*)

今年も一緒にフリマ楽しみにしてます。.:*:・'゚☆゚'・:*
特にターボが…(笑

ちなみにターボはあのクラブマンを見て、
「1275GTさんの車はプロボッ○スだから、アレは違う!!」と言ってました(=_=;
by ちび (2007-03-04 20:01) 

1275GT

あはははは!ターボくん、おじちゃんちのプロボはママのフォレ○スターと同じくとっても働き者なんだ。
荷物や人を乗せてどこまでも行くんだよ。
それに比べてクラブマンはヒマさえあれば、何時も寝てばっかり・・・
えっ、ママとおな・・・シー!(笑)

それに、実は今度ミニと遠い親戚になったんだよ(笑)
(キーワードはニューミニ、ディーゼルエンジン)
by 1275GT (2007-03-04 20:32) 

いっぷく

自分で修理しちゃうところに感激、車やさんの言いなりにされてしまう自分としてはうらやましいです。
by いっぷく (2007-03-13 06:31) 

1275GT

いっぷくさん、気に入った仕事をしてくれるミニ屋さんが近くに無いもので・・・
ウチの主治医は片道80キロの彼方ですので(笑)
必然的に応急処置はやらざるを得ません。

それに、長く乗っているもので、壊れるところがわかってますから。
by 1275GT (2007-03-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。