So-net無料ブログ作成
検索選択

歩こう 歩こう 僕らは病気 ♫ (笑) [ちょっと散歩でも]

s-DSC_0147.jpg
ジメジメした日が続きます、ワタクシはといえばいまだ頭位性眩暈の治療に通っています。
奥さんは難しい病気で良くなったり悪化したり、もうすっかり病気と友達です(笑)
こんな病気持ち二人組が、疲れたり痛くなったら即帰ってくるつもりで、
気ままにその辺を出歩き初めてもう3年ほど経ちました。

s-DSC_0092.jpg
本当はここ数年、初夏の北海道へ寝台特急で出かけるのが、
我々夫婦の大いなる楽しみでした。
しかし、家族のことや、仕事のこと、それに経済的なことなどで、
ここ2,3年はほぼ強行突破の状態が続いていたことも確かです。
そこへ来て今回の大震災、張り詰めていた細い糸がプッツリと切れちゃいました。
どちらからともなく、3月中にはキャンセルを決めたのです。

s-DSC_0098.jpg
未練たらしく上野駅に行ったわけではなくて、
「カシオペア」専用機の通称「銀罐」、EF510-500の509か510を撮りに行ったのです。
前回行った時には残念ながら「青罐」だったので・・・
500番台は全15両中2両だけがこのシルバー塗装のカシオペアと同じ外観です。
ラッキーでした(笑)
かなりディフォルメした写真ですが、去年の暮れに買ったシグマの10-20mmを試しました。

s-DSC06881.jpg
s-DSC_0105.jpg
時節柄。

s-DSC06899.jpg
s-DSC06898.jpg
「ハードロックカフェ」にはショップが併設されていました。
ちょっと寄り道して、先を急ぎます。

s-DSC06900.jpg
去年の暮以来の浅草です。
少し歩きましたが、どうも人混みは苦手です。

s-DSC_0134.jpg
「押上」の駅からひたすら歩きます。
「北十間橋」からだとこの広角でも“斜め”がやっとです(笑)

s-DSC_0139.jpg
川に沿ってまたひたすら歩きます。
同じ目的なのか、観光バスでやってきた一団とすれ違います(笑)
あの巨大な鉄塔が出来る前までは、本当に何もない都内の下町だったのに・・・

s-DSC_0142.jpg
今や有名になった撮影ポイント「十間橋」です。
この日は梅雨空でお天気も良くなかったせいか、空いていました。
周辺の撮影ポイントには1眼レフを首から下げたオッサンが必ずいて、
撮る位置から角度、光の当たり具合まで教えてもらえます(笑)
もちろん記念撮影のシャッターも“絶妙”な位置で押してもらえます(爆)
たいがいは足元にちょっと見えるように置いてある、
数点のスカイツリーの自信作を褒めて差し上げるのが礼儀でしょうね。

s-DSC_0152.jpg
さらに歩き続け、その先にある歩道橋からの撮影がこの日の終点です。

s-DSC_0160.jpg
ちょっと違った雰囲気がして、面白いかも・・・

s-DSC06904.jpg
この後、「砂町銀座」で買い物をして帰ってきたのですが、
商店街の雰囲気が、勝手に頭の中で思っていたのとちょっと違っていて・・・
まぁ、良くあるんですよ、こんなこと(笑)

(オマケ)
スニーカー遍歴
歩くといえば靴、靴といえば自分にはスニーカー(ちょっと強引)
s-DSC06921.jpg
玄関にあるシューズボックス(ワタシらは下駄箱という)をなんとかせよとのきついお達し(笑)
やむなく今でも履いているもの、もう履かないけど捨てないもの、捨てるものに分けて、
で、とりあえず残すものはこれ(実はまだあるけど・・・(笑))

s-DSC06917.jpg
おお懐かしい、サーキットに通っていたころドライビングシューズとして使っていた、
エアジョーダンとアディダス。
細身でかかとが丸いのが運転しやすいんだよねぇ。

太古の昔に、AutoLookのレーシングシューズを買ったことがあったけれど、
底が薄い1枚革で車を降りるときに履き換えないと、痛くて歩け無かったっけ・・・(笑)

s-DSC06926.jpg
今はパトリックのこんな底のが滑らなくてお気に入りですね。
おしまい。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

ベアトラック

1枚目の写真、とってもnice!ですね。
・・・あ、村西監督ぢゃないですから・・・

砂町銀座のような、細い路地の両脇にお店が賑わう商店街って雰囲気がいいですね。我々の商店街は、悪しき近代化によって、消滅してしまいました。
by ベアトラック (2011-06-21 06:38) 

いっぷく

タワーが完成みたいですね、できあがって遠くから眺めると、
どうしても燭台に見えてしまいます。

靴といえばスニーカーですよね、たくさんあってもよく履くので、
買ってもあまり履かないフォーマルな革靴よりはコスト・パフォーマンスが
全然いいのであまり無駄とは思いません。
1275GTさん、やっぱりたくさん持っていらっしゃる(笑)
by いっぷく (2011-06-21 10:41) 

1275GT

ベアトラックさん

“逆さ”ツリーが撮れることで、一躍有名になったスポットですが、
広角レンズが絶対です!(笑)
シグマ10-20mmはなかなか良い仕事をするのですが、
AFがレンズ側にあるのでやっぱり重いです。

「砂町銀座」は空腹ではとても歩けません(笑)
by 1275GT (2011-06-21 19:58) 

1275GT

いっぷくさん

最頂部に残る“トゲ”のようなクレーンが降りると、
外側は完成ですね。
オープンまではまだ1年近くあるのですが、
凄い数のヒトで溢れるんでしょうねぇ。

スニーカーは同じのを3足履き潰すほど気に入ったのもあれば、
買ったのに履いていない(新品)のものもあります。
数は・・・どうしても増えてしまいますね(爆)
by 1275GT (2011-06-21 20:19) 

ちんたん♪

ゆっくりスロウな感じで楽しまれるのがいいかと・・・。

砂町銀座行きましたか(笑)
いやこんなところでこんな駐車料金???
って思いませんでした?(あ、電車ですか?)

スカイツリーも完成前からすっかり観光地化
営業施設が整った頃にはどうなるのでしょうね?

足元のきったない大衆酒場には若い頃ずいぶん世話になりました(爆)

ママもパパも元気かな?
by ちんたん♪ (2011-06-21 22:42) 

1275GT

ちんたん♪さん

相変わらず、あっちへフラフラこっちへフラフラ、
「ちょっと散歩でも」シリーズは続きます。
基本的に駐車料金の安い駅までクルマで、
あとはメトロの1日券(710円)というハイブリットです(笑)
スカイツリー、後は完成後でしょうね。
でも完成後は、しばらく近寄らない方がいいみたいです(笑)

ミニの早朝散歩は次第に明け方に近くなって、
帰って来てから昼寝が必要になってきてます。
もうほとんど一日仕事?ですね(爆)
by 1275GT (2011-06-22 21:29) 

1275GT

conta さん

nice!ありがとうございます。

by 1275GT (2011-06-22 22:40) 

komakura

私も病気と付き合うのは、年齢からもやむ得ないのは認識しています(笑)

歩くとか運動と最近はダメですね~もっぱらサウナ8分4セットです。

スニーカーも沢山ありますね。個人的にはパトリックにナイスです。
今も若かりし頃も定番スニーカーしか買わないですね^^;

by komakura (2011-06-24 02:02) 

1275GT

komakuraさん

時間がある時は、近所の公園のウォーキングコースを歩いています。
でも非常に緩い速度なので、ほぼ“徘徊”に近いですが・・・(笑)

スニーカーはデザインだけでネットで買ったりしちゃうので、
メーカーによってサイズの違いがあったりして、
きっと、ずいぶん無駄遣いしていますね。
komakuraさんの、こだわりを持った買い物の仕方が、
正直うらやましいです(笑)
by 1275GT (2011-06-25 06:04) 

ロンツー

今年の北海道ツアーはなしですか・・・残念ですねぇ。
でも、仕方のないところですよねぇ。

上野のハードロックカフェ・・一度限定ピンズを買うためにわざわざ行きました(笑)確か、アトレの中でしたよね!?

スニーカーも蒐集の対象でありましたか!!

by ロンツー (2011-06-25 16:33) 

1275GT

ロンツーさん

無理すれば何とか行けたのですが・・・
さすがに、北に向かう気が起きませんでした。
もう少し落ち着いたら、違う旅行のプランを考えます(笑)
ハードロックカフェのピンズコレクションは、
ちょっとそそられますねぇ(笑)

スニーカーは蒐集したのではなく、集まってしまった・・・のです。
ええ、コレクションではないですよ(苦笑)
by 1275GT (2011-06-26 20:13) 

ねこざかな

私も歩かなきゃー、とは常日頃思ってるのですが、実践が(汗)
きょうも息子とプールの後、けんのタワーハンバーグなんて食べてたし。

「とりあえず残すものはこれ」・・・って(笑)
否、それよりも、「コレクションではない」ってところに、ツッこむべきか(爆)
by ねこざかな (2011-06-27 01:37) 

1275GT

ねこざかなさん

同じ“徘徊”でも人混みはつらいす(笑)
何か目的があると、俄然パワーが出ますけどね。

う~ん、そこをツッこまれると・・・、返せません(笑)
嘘をついてスミマセンでした(爆)
by 1275GT (2011-06-27 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。