So-net無料ブログ作成
検索選択

レイクサイドミ二パーティー(物欲大魔王降臨) [MINI]

p3.jpg
今年も宮ヶ瀬湖で行われたレイクサイドミ二パーティーに行ってきました。
台数的には筑波ミニデイあたりを凌駕するんじゃないかと思うほどですね。

DSC01474.jpg
往復は久しぶりの高速クルージングなので、
VWゴルフヴァリアント“L”で行ってきました。
え、もちろん“L”はライトウエイトのLです(笑)

go01.jpg
買うときに,ハンドリング性能アップのための軽量化を特注したのです。
写真では分かりづらいですが、プラットフォームを除くパネルはすべてアルミ、
ガラスもフロント以外はVWが開発した超硬度のプレキシグラス・・・な訳は無く(笑)
本当は、オプション設定に有る仕様から重いパーツを取り外しただけです。

当時の担当はさすがヤナセのトップセールス氏、
こんなややこしい客のリクエストにも答えてくれました。
ちなみに同じ仕様は日本に数台だそうです。

IMG_0124 (2).jpg
2ℓの直噴ターボで久々に気分良くブッ飛ばして、アッという間に早朝の宮ヶ瀬湖へ到着です(笑)

IMG_0131.jpg
心配した暑さもなく、新緑の中をのんびり散歩したくなるほど気持ち良いところですね。

IMG_0118 (2).jpg
ぶらぶら歩いていると、いつもこんなのに呼ばれます。
公園内で使われていたものみたいですが、
その頃の子供たちの歓声が聞こえてくるようで、思わずシャッターを切りました。

p5.jpg
どうやらそろそろクラブサイトも埋まってきたようです。
ここはフリマは無料なので、
出店者もそれを目当ての来場者(ワタシのことだ)も多いですね。
もしかしたら何か掘り出し物があるのか?・・・血が騒ぎます(笑)

DSC03131.jpg
出店料がないせいか、“付け値”もかなり安く感じますね。

DSC03135.jpg
GTで12インチも試してみたいのですが、165/55くらいでホイールつきなら・・・
それにしても4本1000円は安い。
次第に心の中に秘めていた「物欲大魔王」がムックリと・・・(笑)

DSC03158.jpg
ん、スパークのチーター・リバーサイドが・・・500!(箱、ケース無し)。
しかし美品だ。

DSC03175.jpg
さらにミント状態のTVR。

DSC03174.jpg
スピットファイアGT6も。

DSC03180.jpg
DSC03182.jpg
ミニも色々と・・・。

DSC03153.jpg
一周してもまだあちこちに目が行って挙動不審です(笑)
まてまて、気を落ち着けてと。
また、いらないものをつい買ってしまったりしていないだろうか?
いやぁ、まだ買い洩らしがありそうだと、来た道を戻ったときには時遅し・・・
先ほど迷ったブツはどこかの誰かに摘まれた後でした(泣)

DSC03165.jpg
この日、一番の大物はこのシート、
好みのコルビューではありませんが状態はまあまあ良さそうです。
今チェルシーに付けている、3脚目のコルビューもだいぶヘタってきているので、
これがしばらくは使えそうです。
シートの上はウエーバー45Φ用のインマニですが、
クリーナーを付けてもボディと干渉しない“スワンネック”です。
性能から言えばロングが望ましいのですがお安かったので・・・(笑)
他にもミニカーやパーツなど漁りまくり、久しぶりにスッキリしましたね(爆)

DSC03186.jpg
あ、このTweetyの小さいのも連れて帰りました。

DSC03188.jpg
大きい方は長いこと我が家に棲んでいますが、
震災で転げ落ち痛々しい状態です・・・

IMG_0117 (2).jpg
お知り合いの「ちびの店」さんとこのミニも長期入院中(エンジンOH中)です。
ウチのミニ達と違って、かなりのロングランもこなす体力も要求されるので、
しっかり直して復帰してもらいたいですね。

DSC03137.jpg
出ました、エンジンルームワックス掛け仕様ですね(笑)
良く見ると配管や配線も極力見えなくする“アメリカンショーカー”みたいです。

p2.jpg
p1.jpg
あっ、ミニミニだ。
ガレージリボンかと思いましたが、ドアが無いんですね。

DSC03140.jpg
ボディにホックがあるので幌とサイドウインドウは付けられるようです。
それにしてもシフトレバーが使いづらそう(笑)

DSC03147.jpg
さて、本日の予定の午前中が過ぎたので引き上げます。
距離的にも、場所の雰囲気も気に入ったので毎年通うことになりそうですね(笑)

p4.jpg
って、言ってる側から渋滞かよ・・・
どうやらトンネル内に故障車があったみたいで、
程なく解消し無事予定通り帰れました。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

conta

逃した魚は大きかったんでしょうか。
エンジンルームまでワックスですか、皆さん複数台お持ちなんですね。
by conta (2014-06-08 22:08) 

ベアトラック

ミニミニって初めて見ました!
by ベアトラック (2014-06-09 06:38) 

1275GT

contaさん

どうもああいう場所に行くと、冷静さを失いますね(爆)
今は必要じゃなくても安かったりすると、思わず手が出ます。
帰ってきてから、何でこんなのを、と思うか、
しまった買えばよかったのに、と思うか・・・
まぁ、どっちにしても後悔はします(笑)

パイプやハーネスの束を見えないところに移設するという、
結構手間のかかる仕事です。
思わず開けて見せたくなりますよね(笑)
by 1275GT (2014-06-10 00:01) 

1275GT

ベアトラックさん

ご覧の通りミニのボディを切り詰めて短くしてあります。
そのままのリアシートに腰掛けて運転するわけですね。
今も作っているのかはわかりませんが、
サブフレームに走行ユニットが載っているミニだからできる方法です。
もちろん完全手作りですから手間もお金も掛かります。
by 1275GT (2014-06-10 00:13) 

ちび。

久しぶりにお会いできて、すごく、すご~く、嬉しかったです!!!!!(*´∇`*)
お土産までありがとうございました☆
とっても美味しくて、ペロリと食べてしまいました( ´艸`)

次は、どちらでお会いできるかしら?またお会い出来る日を楽しみにしています゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*


あ。。。「ガレージラ○フ」買いました♪♪カッコいいですネ!!!(≧▽≦)
by ちび。 (2014-06-10 23:17) 

1275GT

ちび。さん

コメントありがとうございます。
ミニのイベントでお会いするのは本当に久しぶりでしたね。
幸い奥さんの術後の経過もいいようなので、
今年はあちこち出歩こうかと思っています。
とりあえず、恒例の“北行き”もやりますよ(笑)

雑誌の件、とんだ散財をかけてしまったようで、申し訳ありません。
あの数ページだけが異様に浮いていて恥ずかしいです(笑)
by 1275GT (2014-06-11 23:51) 

ねこざかな

お買い物で気持ちスッキリ!ですね!
私もスッキリしに行きたい・・・
とりあえず、汚部屋をスッキリ!させてからでしょうか(汗)
by ねこざかな (2014-06-24 02:24) 

1275GT

ねこざかなさん

欲しいモノはこの数倍はあったのですが・・・
オトナですからそこそこに控えました(笑)
ミニカーに関して言えばココではもっと買いでしたね。

ちょっとワケありで家中大掃除をする破目に・・・(大汗)
今現在は通路も通れますよ。
by 1275GT (2014-06-26 20:47) 

1275GT

ぼんさんさん

nice!を頂きありがとうございます。
by 1275GT (2014-07-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。