So-net無料ブログ作成
今の気持ち ブログトップ

新しい年に思うこと [今の気持ち]

明けましておめでとうございます。

いつもコメントを頂く皆さま、何回もnice!を残してくださる皆さま、
そして、もしいらっしゃるなら少しでも楽しんでいただける皆さま。
すべての皆さまにとって、素晴らしい年であることをお祈りいたします。
s-DSC_0192.jpg
前の写真の“使いまわし”ですが(笑)、正面にリッケンバッカーがあったのは分かりましたか?
今年は長らく触れていなかったギターコレクションもまた発掘したいと思います。

もしよろしければ、こちらからどうぞ・・・


新しい年 [今の気持ち]

今年は、喪中につき新年のご挨拶は失礼いたします。

いつもコメントを頂いている皆さま、
昨年新しくお知り合いになった皆さま、
そして・・・もしいらっしゃるなら、いつも読んでいてくださる皆さま、
皆さまにとって今年が良い年になりますように、心から願っております。

s-DSC08162.jpg
s-DSC08165.jpg
人生に一度だけ“リセットボタンが”使えるとしたら・・・ってベタですが、
昨年はなかったことにしたかったですねぇ。
仕事でも、家の中でも、もちろん日本にも大変な試練の年でした。
今年こそって、そんな簡単な話じゃないことは百も承知の上でも、
もう少し、ほんの少しでも良い年にしたいですねぇ。
「人生、楽しんだもんが勝ち」ってずーっと言い続けていますが、
昨年は正直負けそうでしたもの・・・(失笑)

もしよろしかったら、続きも読んでくださいね。


まず一歩! [今の気持ち]

s-P1010053.jpg
絶対表には出ないぞ!
人一倍臆病で、小心者(同じか)のワタクシは、ガソリン入手困難の日々をじっと耐えていました。
突然、大きな揺れが来てすべてが終わるのではないかと・・・
ワタクシには守るべき家族もあるし、それにだいいち命は惜しい(笑)
すこーしづつ、揺れにも慣れて回りも落ち着いたころ、
ひと月以上エンジンもかけなかったミニを、朝の散歩に連れ出してみました。

もしよろしければ、続きも読んでくださいね。


忘れられない怖さ・・・ [今の気持ち]

s-DSC06570.jpg
久しぶりの更新です。
震災から3週間、日を追うに従って大惨事の全容が明らかになっています。
毎日のように増え続ける犠牲者の数、一体どれだけのひとが涙を流したことでしょうか。
暗いニュースを見ていると、ともすれば無気力になりそうな自分を感じます。
今は、淡々と日々を過ごし普通の生活をすることが精神的にも精一杯です。

もしよろしければ、続きも読んでくださいね。


停電の夜空に・・・ [今の気持ち]

s-DSC06566.jpg
東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。
もうあれから1週間になるんですね。

いま、計画停電で漆黒の闇になった空に、ぼんやり浮かぶ月を見ています。
人工的な照明が無いだけで、こんなにも街の景色が恐ろしいなんて・・・
現地で不安と絶望で見上げる夜空にも・・・こんな淋しい月はあるのでしょうね。

今はこうやって生きているだけでも、ほんの僅かな不自由に文句なんか言いません。
ほとんど毎日ある余震や、原子炉事故の恐怖は拭いされるものではありませんが、
少しでもいいから前を見て生きたいだけです。

今の気持ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。