So-net無料ブログ作成
検索選択

残念なコレクター [minicar]

s-DSC02958.jpg
数はあるのに肝心なモデルが抜けているミニカーコレクション。
ひと通り持っているけどヴィンテージは1本も無いビートルズギターコレクション。
見れば何でも欲しくなる悪癖のせいで、結局膨大なゴミが残ったという・・・
残念なコレクターの最近の行動です(笑)

いつものように無駄に長いですが、こちらから・・・


見るモノはすべて・・・ [minicar]

s-DSC02618.jpg
とても程度の良いディンキー197、ミニトラベラーを手に入れました・・・
と、言ってもわからないくらい良く出来た“リプロ”です。

最近買ったミニカーの話です、続きはこちら・・・


あれから50年・・・ [minicar]

s-DSC02087.jpg
来年は、初めてミニがモンテカルロラリーに勝ってから50年目だそうです。
なんでもお祝い事に結び付けるのもアレですが、
一応記念と言うことであちらではイベントがあるようです。
もちろん、BMWのお祝い事になるんでしょうが・・・(笑)

う~ん、何故だ!物語風ですがドーゾ(笑)


おらぁぽるしぇのりてぇー [minicar]

s-DSC01893.jpg
と、朝ドラ風に叫びながら、全力で東名高速を下る初代VWゴルフの脇を、
はるかに速い速度で追い越して、ゆるいコーナーを安定した姿勢で抜けて行った黒いポルシェ
それが,VWポルシェと言われた914だったことに軽いショックを受けました・・・25歳の頃です。

思いつくままです、良かったらこちらから。


フランク・コスティン続記 [minicar]

DSC01143.jpg
こんな時もあるんだ・・・と、思わずつぶやいてしまいそうな我が人生の黄昏ですが・・・(笑)
公私ともに問題山積みで、更新もなかなか思うに任せません・・・と。

今回もヲタク向きです、よろしかったらこちらから・・・


28というロータス [minicar]

DSC00587.jpg
何もしないうちに、ひと月が過ぎて今年もあと半月ほどに・・・
“充電中”にネタは充分に仕込んだので、そろそろ始動しますよ(笑)

ロータスと言えば’60年代のモータースポーツの世界では・・・
なんて書き始めたら長くなりそうなので、今回はコルチナ・ロータスの話をほんの少し(笑)

相変わらずダラダラと書いています、よろしかったらどうぞ・・・


マニアックな子供(バキュームカーに魅せられて) [minicar]

DSC00291.jpg
東京とはいえ、まだ緑豊かな田園が広がるハイソな街で育ったワタクシは、
いずれ後に環七になる空き地で、毎日草野球に興じるフツーの小学生でした。
我が家は、このハイソな街に似合う広い庭のある公営住宅というか、まぁ長屋でしたが(笑)
でも庭は一面の芝生と、季節の花が咲く花壇があり、そうそう小さな池もありました。
この団地に住む多くのひとは、高度成長が豊かな暮らしをもたらすと夢見た時代でした。

続き、読みますぅ・・・ついてこれますか?


小さなトラックの話 [minicar]

DSC09968.jpg
ホンダが初めて商品として作ったクルマは、当時ダイハツのミゼット等の軽三輪から、
徐々に変わりつつあった小口配達用の軽4輪車(いわゆる軽トラ)でした。
それは同時に発表された2座のスポーツカー、S500よりユニークな生い立ちを持った小さなトラックです。

もしよろしければ、続きもどうぞ(長いです、ご覚悟を)


ボクの最初のはじまり [minicar]

megane2.jpg
ああ、今考えるとやっぱりお金は無かったな(笑)
当時バンドをやっていた仲間と九十九里にドライブに行った時の写真です。
この小さなクルマ、ホンダが初めて世に問うた軽乗用車N360のバンタイプLN360といいます。
免許を取って初めて運転したクルマです。
今見るとオッサンのような風体の輩ですが、もちろんみんなまだ十代でした(笑)

もしよろしければ、続きも読んでくださいね。


やっぱり、短い方が・・・ [minicar]

s-DSC08473.jpg
短いに越したことはないのは、なにも女性のスカート丈に限りません(笑)
まぁ、男子たるものそっちの方が興味深いのは当たり前ですが・・・たとえ歳はとっても(爆)
’60年代のシトロエンのラリー部門の担当者は気付いたんでしょうね、
どうせFFなんだからボディをチョン切って、ホイールベースを短くすれば、
ハンドリングもシャープになり、よりいっそう機動性が増して、
あのコマネズミみたいなミニに勝てるんじゃないか・・・ってね(笑)

もしよろしければ、続きも読んでみてくださいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。