So-net無料ブログ作成
検索選択

筑波サーキット [RACE]

s-DSC07252.jpg
AUTOSPORT ’71/10
今でも、早朝散歩と称して良く行く「筑波サーキット」は出来たのが’70年6月、
翌年、オートスポーツ誌に掲載されたこの地図を頼りに行ってみたのが最初でしょうね。
もう今ではバイパスが出来たり、近道が出来たりしてすっかり変わってしまいましたが・・・
周辺は畑に囲まれた、田舎のサーキットのままです(笑)

もしよろしければ、続きも読んでくださいね。


風戸裕のこと [RACE]

s-Scan10120.jpg
自分の中では、つい昨日のことのように思えるのですが・・・
もう大分前に20号線から移転して無くなってしまった山梨のとあるレストラン
「ピットイン竜王」にあった「風戸裕メモリアルホール」へ行った時の写真です。

もしよろしければ、続きもどうぞ・・・


ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン [RACE]

s-DSC_0127.jpg

あぁ、生沢徹も歳をとったなぁ・・・って、思って鏡を見たら、
いつの間にか自分も“ジイサン”になっているではないか!(笑)

続きを読む


マニアックな箱? (後編) [RACE]

new-01.jpg
前編ではいささか走り過ぎて、自分だけで楽しんでしまいましたねぇ(笑)
いやぁ、懐かしいだけじゃなくて、今見ても十分楽しめるほど面白いマシンが多いですね。
昨今のスーパーGT(旧JGTC)も面白いですが、あまりにも改造範囲が広くて、
カーボンのボディカウルの中身は、専用のモノコックを持つレーシングカーですから、
’70年代のGr5とは全く違う作り方ですね。

ミニが4倍も排気量の違うマシンを従えて走っています。
最近のヒストリックカーレースらしいですが、ムスタングやギャラクシーも走っていますね。
どこかのイベントでもらった、英国のチューニングパーツメーカーのフライから。

続きを読む


マニアックな箱? (前編) [RACE]

s-Scan10028.jpg

昔から、通称「ハコ」と呼ばれるツーリングカーのレースが大好きです。
まだミニが現役のころの'60年代の英国には、ミニやアングリア、コルチナロータスやアルファ、
ギャラクシーやムスタングなどの大排気量のクラスまでもが混走のレースがありました。
小さなミニと小山ほどもあるギャラクシーのバトル・・・出来ればこの目で見てみたかったなぁ(笑)

続きを読む


’77 日本グランプリ [RACE]


今からちょうど30年前のこと、富士スピードウェイフェンスの外にはカメラを持った私がいた・・・

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。